美容・健康商品の秘密を知るブロブ

美容・健康に関することを中心に紹介します。

不衛生なジャータイプはいや!NALC 薬用スリープロテクトジェルが衛生的な理由とは?

あなたは化粧品を選ぶときに容器の形状を気にしてますか?

 


正直、あまり気にしたことがなかったんじゃないかなぁと思います。

まぁ、普通そうですよね。



化粧品を選ぶうえで大事なのは容器じゃなくて中身。



この液体が、クリームが私のお肌をきれいにしてくれる。

こっちに目がいくのは当然のことです。

 

 

容器については見た目がきれいでおしゃれならいいなぐらいの認識だと思います。


本当にその考えのままで大丈夫ですか?

 



ジャータイプタイプの容器ってわかりますよね。




この容器からクリームをとるときどうやっていますか?

多分、指を入れてすくい取っていますよね。


ちなみにですけど、その指がどのくらい汚れているか知っていますか?

 

・汗や皮脂

・手についている微生物

・お菓子を食べたかす

・外から帰って洗っていなかった場合のひどい汚れ



など、例を挙げるときりがないのですがそういった汚れがあなたの美容化粧品に紛れ込んでいるかもと考えると怖いですよね。



ジャータイプを使うときは専用の手袋を使ってる、取る用のさじを使ってるとかならなんとか大丈夫そうですけど、正直面倒くさいないですか?



私は多分いやになってそのまま手で使ってしまいそう。



あと、空気中にあるチリとかも入る可能性あるから蓋開けるならあまり長く開けとくのもダメだよ。

 


とか、いろいろ考えた結果、不衛生になりにくいもの選ぶならチューブタイプのやつ使いたいなと思い始めたんです。



なんでかっていうと、管理が楽だし。

必要量以上の内容物が危険な環境に触れないから。



でね、今回私が見つけたのはチューブタイプでオールインワンの

NALC 薬用スリープロテクトジェル



オールインワンタイプだとジャータイプのものが多いのだけどNALC 薬用スリープロテクトジェルはチューブタイプで衛生的に使い続けられていいよ。



まぁ、余計に出しすぎた分はチューブタイプ内に戻せないけど、

(ジャータイプのやつでも戻すのはよくないだろうでど)

体に塗ってもいいらしいから、体もきれいにしておきましょう。




公式では特別なセット価格で出ていますよ!

 

期間がいつまでかわからないので、早めに試してね。

 
 
 
     ↓公式サイト↓

 

 

 

【NALC 薬用スリープロテクトジェル】




 

 

追伸

普段ジャータイプを使い続けてると疑問に思わないけど、よくよく考えたら危険かもしれないよね。


もちろん、きちんと保存環境を考えていれば問題はないはずだから一度、どうやったら安全に使えるか考えてみてね。


今回紹介した安心なNALC 薬用スリープロテクトジェルが気になったらそっちに乗り換えてもいいんだよ。