美容・健康商品の秘密を知るブロブ

美容・健康に関することを中心に紹介します。

プロテウォークのプロテオグリカンって危険なの?口コミ感想から徹底取材!

あなたはネットで買い物をする時口コミとか

気にしますか?

 

 

私も気にしちゃいます。



賢く買い物したいもんねってのもあるけど、

実のところは5千円も出したのに全然効果ないじゃんとか

絶対なりたくないですし。



じゃあ、発売から8年ぐらいたっているけどいまだに人気で

通販サイトにも出続けているプロテウォークについてみていきましょうか。



実際にあなたは口コミサイト見てみましたか?





〇口コミ
「階段をあがるのがつらかったけど、スムーズにできるようになった」

「座っていても痛かった関節痛がやわらいだ」

「30分のウォーキングも毎日できるようになりました」



〇悪い口コミ
「いまいち実感がわかない、私には合わなかったのかな?」

「飲み込むのが苦手で苦労しました」

「プロテオグリカンって大丈夫なのかな?」



サプリメントを飲んでいて効果がいまいち実感できないと継続しづらいってのは

私もよくわかります。何か新しいことを試すとなるべく早く実感がほしいですもん。



ただ、口コミを見ているともうちょっと長く続けてみてほしいなぁって思いました。

さすがに、1か月少しだと難しいと思います。



今まで数十年の長さでダメージが体に蓄積されてきているので、

栄養素が体中にいきわたって回復するのも当然時間がかかるよね。



骨だと早くて2年ぐらいかかるといわれているので、気長にやるのが一番ですよ。
(手術したらあっという間だけどねぇ、やりたくはない))



飲み込むのが苦手なのは…

ゼリーとかの飲み込みやすいモノと一緒に取り込んでみてはどうでしょう。



ではでは、

気になっているであろうプロテウォークのプロテオグリカンに触れていきましょう。


〇プロテオグリカン
ひょっとしたらはじめて聞いた言葉かもしれませんね。

サケ鼻軟骨由来プロテオグリカン

なんとなく言ってる意味は分かるけど、一般的にはなじみが薄いかな。



膝にきく物質だとグルコサミンとかコンドロイチン

 

CMでよく聞く言葉かもしれません。

 


実際は私もそうだったので、口コミサイトでいわれていることも理解できます。


「知らない物質だけど、大丈夫かな?」



で、プロテオグリカンをちゃんと調べてみたんですけど、

実は軟骨を構成する成分の一部にプロテオグリカンが含まれています。



また、論文で関節保護効果が実証されるほど、有能な成分でした。

Arthroprotective effects of salmon nasal cartilage-derived proteoglycan
Functional Food Research 14:36‒43,2018
Tatsuji Takahashi

この論文では実際にサケ鼻由来のプロテオグリカンが使われています。



どうでしょう、論文でも有効的な成分だといわれると

プロテウォークのプロテオグリカンがいかに軟骨の復活に

必用かわかってもらえたと思います。




限定でお得な初回半額コースが公式サイト

 

用意されているので、お試しでやってみてください。


 ↓公式サイト↓

 

 

機能性表示食品 プロテウォーク